鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」>

産後骨盤矯正をするとウェストやヒップが細くなる!体重なんかも減少したりします。

当院の産後骨盤矯正は産後の体型を美しく、産後のダイエット効果も的確に現れる様に施術しています。

当院の産後の骨盤矯正を終了された方の施術の過程をご紹介します。

35歳女性

日常生活背景
生後1ヶ月のお子様の育児。

来院目的(初診時の症状)
産後から約1ヶ月が経過したが、育児から来る肩こりや腰痛がツラくなってしまい来院されました。
その他に右側の膝に痛みがあり、体重も5㎏位戻っていないのと、お腹周りのお肉を落としたいとの事。
治療経過
初診時検査により、授乳や育児で猫背になってしまいその事による頚椎の後湾が減少している。足の長さがの方が右短下肢になっており骨盤は右下方変位になっていた。
また産後の骨盤の開きが特に右側に著明に出現していた。また初診時のヒップの周囲は97㎝ウェストが88㎝だった。

治療は産後の骨盤矯正(特殊骨格骨盤矯正)で全体的な歪みと産後の骨盤周りの矯正を集中的に行う。
自宅で出来る骨盤体操を指導。
また食べながら痩せる食事の方法を指導。

初回の施術後から背筋が伸びるような感じがして、身体全体的にスッキリしたとのこと。

1ヶ月目の治療後にヒップとウェストを計測すると、ヒップが95㎝ウェストが86㎝に減少。
頚椎の後湾も少しずつ矯正されて、アライメントも良好。首や肩も以前よりも少し楽になったとのこと。

2ヶ月目の治療でヒップ93.8㎝ウェスト82.8㎝に減少。この頃になると足の長さも揃うようになり、強くあった右側の骨盤の開きも締まりつつある。

3ヶ月目の治療でヒップ−92㎝ウェスト−81㎝と数値は減少し、産後の骨盤矯正の全ての過程は終了。

産後の骨盤矯正が終了した時点では、初診時にあった骨盤の右側の開きが改善されて左右の足の長さも揃えている。産後の肩こりや腰痛はさほど気にならなくなったとのこと。
また体重も来院された時に比べて4.2㎏減少し、ウェストやヒップも来院された時に比べてウェスト-7㎝、ヒップ-5㎝ものシェイプアップ効果が出現。


産後の体型や体重、産後の肩こりや腰痛でお悩みの方は江戸川区瑞江にあるからだReケアはりきゅう整骨院の産後骨盤矯正をお試しください😊

当院の産後骨盤矯正の詳細やお問い合わせは、当院のホームページをご確認下さい🙇‍♂️

https://www.koolmas.com/

記事一覧を見る