産後骨盤矯正を終了された方の歪みが治るまでの経過をご報告します!

ここでは以前に産後の骨盤矯正をされた方の施術経過をご報告しています!
(ご本人の了承の上ご報告しています)

38歳女性

日常生活背景
5歳と生後3ヶ月のお子様の2人兄弟の育児

来院目的(症状)
産後の骨盤の歪みを治したい。ズボンを履く時に骨盤周りでキツく感じる。産後のぽっこりお腹を治したい。産後に腰痛を感じるようになった。肩コリは元々有り症状が悪化している。育児から来る膝の痛みがある。

治療経過
初診時検査により、肩コリや腰痛を悪化させている原因の姿勢不良(猫背)が強く有り。足の長さが右足の方が短くなっており骨盤の右上方変位なっていた。
また産後の骨盤の開きが特に右側に著明に出現していた。また初診時のヒップの周囲は91㎝ウェストが74.8㎝だった。

治療は産後の骨盤矯正(特殊骨格骨盤矯正)で全体的な歪みと産後の骨盤周りの矯正を集中的に行う。
自宅で出来る骨盤体操を指導。
初回で足の長さがそろい骨盤矯正の効果が出ていた。

4回目の治療後にヒップとウェストを計測すると、ヒップが89㎝ウェストが73.1㎝に減少。
この頃には肩こりや腰痛が軽減されて育児や家事も楽になったとのこと。

初回の1ヶ月目の治療でヒップ88.5㎝ウェスト72㎝に減少。

最後の3ヶ月目の治療でヒップ87㎝ウェスト70.5㎝に減少。
治療終了時点で肩こりや腰痛はほとんど痛みを感じなくなったとのこと。

約3ヶ月の治療でヒップ−4㎝ウェスト−4.3㎝と数値は減少。

ご本人は「産前のズボンがすんなり入るようなった」「産後のポッコリお腹が治って良かった」「産後の肩コリや腰痛も楽になった」とお喜びの声を頂きました😊


この方と同じようなお悩みの方は是非当院の産後の骨盤矯正を受けみて下さい☺️

当院の産後骨盤矯正の詳細やお問い合わせは、当院のホームページをご確認下さい🙇‍♂️

https://www.koolmas.com/

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)