当院は骨盤矯正をメインの柱として、「産前の体重に早く戻りたい」「もっと体重を減らしたい」「産後のダイエットをしたい」と言う方には


最新の研究に基づいた栄養学で食事指導を行い、骨盤の歪みを取りながら健康的に痩せる食事指導をしています。


産後太りや体重増加の原因には骨盤の歪み以外に毎日の食生活が大きく関与しています。当院で産後の歪みを改善していきながら、健康的に痩せる食事指導を同時進行で行い体重、体脂肪のコントロールを図ります。


不足している栄養素や取りすぎている栄養素などの傾向を把握して一人一人に合わせた食事指導なので、無理なく継続できるものを提供しています。(キツイ食事制限などはありません。美味しく食べて痩せるように指導して行きます)


今まで食事指導やアドバイスを受けた事の無い方でも始めやすいようにしています。


ではどんな食事指導なのか少し詳しく説明すると、
ジムで運動したことによるカロリー消費は1時間の運動で平均すると約300〜700キロカロリーです。では1日に生命維持の為に使われる消費カロリー(基礎代謝)は成人であれば約1100〜1500キロカロリーと言われています。


この基礎代謝とは内臓や臓器が生命維持の為に使う消費カロリーです。


当院ではこの1日に多くカロリー消費をしてくれる「基礎代謝」に着目して、基礎代謝を上げる食事方法=内臓や臓器を活性化させて基礎代謝を上げる食事方法をご提案させて頂きます。


内臓や臓器が活性化される事により1日の消費カロリーを増やし、トレーニングや筋トレなどをしなくても日常生活で(育児や家事)カロリー燃焼されやすい身体を作って行きます。


また身体の健康面や美容面でも効果を発揮しますし、授乳期のママさんであれば、赤ちゃんにも母乳によりいい影響を与えられるような食事方法なので安心して取り組む事が出来ます。


現在の身体を作っているのは、約7割が毎日の食事と言われています。


健康であるのも、不健康であるのもその原因は毎日の食習慣や身体の歪みから来ているものが大きく関与しています。


身体の歪みと共に食習慣も改善して、今より健康的で産前よりも美しい身体になるようにサポートして行きます。

当院の産後骨盤矯正の詳細やお問い合わせは、当院のホームページをご確認下さい🙇‍♂️

https://www.koolmas.com/

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)