⭐️特殊骨格骨盤矯正⭐️
⭐️(産後の骨盤矯正)⭐️
⭐️の流れ⭐️

始めての方はしっかりと30分以上のカウンセリングや触診を行い、骨盤周りの歪みの状態、全身の歪みの状態、関節の状態などを把握してから施術をおこなって行きます。
この徹底したカウンセリングと検査が1番大切で、的確に歪みの根本的な原因にアプローチする為にしっかりと見定めてから産後の骨盤矯正を行います。

全身の状態を把握したら、骨盤と腰骨と背骨と頚骨と全身の歪みを矯正をしていきます。

産後の骨盤矯正は骨盤周りだけでなく全身の歪みを取る事もとても大切です。

特に背骨の歪みを取ると姿勢がよくなり骨盤周りにかかる負担などが減る為、骨盤矯正の効果をより高めてくれたり効果の持続性を高めてくれます。

また身体の歪みを矯正すると、歪みによる神経や血管の圧迫が減少し、肩コリや腰痛、膝痛なども同時に軽減する事ができます。

次に背骨矯正ストレッチを行います。背骨矯正ストレッチはストレッチポールと言う器具を使って、矯正ストレッチをおこなって行きます。

この治療法は、歪んで硬くなってしまった筋肉に対してアプローチして矯正して行くものです。

骨の歪みを矯正しても、筋肉が歪んで硬くなったままではまた元に戻ろうとする力が強く働いてしまいます。より骨盤矯正の効果を向上させる為に筋肉に対してもしっかりアプローチして行く必要があります。

肩甲骨周り、胸椎、腰椎、骨盤の順に背中から骨盤にかけて、全ての骨周りの筋肉(インナーマッスル)の矯正も行います。育児から来る猫背や姿勢の矯正等にも効果的です。

また猫背は産後のポッコリしたお腹や産後のプロポーションを崩してしまう原因にもなります。

猫背も治す事は産後のスタイルアップにも繋がります。

最後に骨格調整で股関節の歪みと下肢の筋肉の調整をして行きます。

股関節の歪みは産後の股関節の痛みの原因になったり、産後にお尻が大きくなったり、下半身太りの原因になる歪みです。

しっかりと股関節の歪みを改善して下肢の筋肉の調整を行うと美脚効果も高まります。

もう一度骨盤周りの仕上げの矯正(骨盤を締める矯正)をして終了になります。

施術終了後にはどんな歪みがあってどんな悪い癖があって、産後のお身体の痛みや産後太りになってしまっているのか原因について分かりやすくご説明致します。

また医療用語や専門用語などは一切使わずに分かりやすくご説明致します。

そして一度お身体の歪みを見れば大体の完治期間についても分かるので、どの程度の期間をもって通院したらいいのか等のご説明も致します。

しっかりと治療計画を立てて完治に向けて施術を行っていきます。

 またご自宅で出来る簡単な骨盤体操や歪みにくい座り方の指導、歪みにくい立ち方の指導、身体に負担のかからない育児の方法、授乳期でも行える食べながら痩せる方法の指導なども行い日常生活から健康になれる基礎を学んで頂きます。

歪みにくく太りにくく痛みが出にくい身体で健康的な毎日を過ごせるようにご指導させて頂きます。

当院の産後骨盤矯正の詳細やお問い合わせは、当院のホームページをご確認下さい🙇‍♂️

https://www.koolmas.com/

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)